松島センチュリーホテル ブログ

松島温泉が 「温泉総選挙 絶景部門」 で3位に入賞!!!

ここ松島の 「太古天泉 松島温泉」が 「温泉総選挙2017」の「絶景部門」で見事3位に選ばれました!

 

温泉総選挙のページはこちら →  https://onsen-ouen.jp/

歴史の浅い松島温泉がこの賞を受賞させて頂けたのは、いつもご愛顧頂いている皆様のおかげでございます。ありがとうございます。

これを励みに従業員一同 松島センチュリーホテルの天然温泉“絹肌の湯” をもっと皆様がご堪能いただけるよう、おもてなしに努めて参ります。

皆様ぜひこの機会に、当ホテルの「天然温泉 絹肌の湯」を日本三景松島の絶景と共にお愉しみください。

 

受験生ガンバレ!!

今日、仙台駅前で東北大学の方々が受験生を応援してました。

 

受験生の皆さんが持ってる力を出し切れますように。

応援してます!!

東北歴史博物館にて「東大寺と東北 復興を支えた人々の祈り」特別展開催

4/28~6/24にかけて多賀城市にある東北歴史博物館にて、

東日本大震災復興祈念特別展「東大寺と東北-復興を支えた人々の祈り-」が開催されます。

東北の再生と発展に向けて、多賀城市と友好都市関係にある奈良市の名刹 華厳宗大本山東大寺の特別な協力を得て開催される展覧会です。

東大寺も二度にわたる災禍を乗り越え復興を果たし、その過程で新たな文化や歴史をも創造し、人々に勇気と希望を与えてきました。

その東大寺の歴史と復興の道のりが、震災からの1日も早い復興を願う東北の人々にとって「未来への道標」となることを願って開催される特別展です。

公式ホームページはコチラ→http://todaiji.exhn.jp/

またこの特別展に合わせ、5/19(土)に松島の瑞巌寺において東大寺と鶴岡八幡宮主催の「東日本物故者慰霊と被災地復興の祈り」が開催されます。

これは毎年鎌倉と奈良で交互に開催されてきたものですが、今回の東大寺展にあわせここ松島の地で開催されることになりました。

また、瑞巌寺の平成の大修理の落慶記念の行事でもあります。

皆さまこの機会に是非ご参加くださいませ。

定期バス 仙台空港・松島・平泉線(ガイド付き) のご紹介 

飛行機を利用した松島・うみの杜水族館・中尊寺観光にとっても便利な「定期バス 仙台空港・松島・平泉線」(岩手県北バス運行)のご案内です。

岩手県北バスさんでは現在「定期バス 仙台空港・松島・平泉線」(仙台空港~うみの杜水族館~三井アウトレットパーク~松島~平泉)を毎日往復運行しております。

飛行機の発着時間に合わせて運行しているので、飛行機をご利用して日本三景松島の観光・うみの杜水族館の見学・平泉の中尊寺を観光される方々にはとても便利です!

ガイドさんがいるので乗車中も楽しめますよ♪ 乗車特典もついてくるそうです♪

 

当ホテルにご宿泊の方は乗り換えなしで松島まで直行できますよ!

松島での発着所は松島海岸駅となります。また松島センチュリーホテルから歩いて3分の「松島観光物産館前」でも乗降できる便もございます。

皆さま、ぜひぜひご利用ください。

※松島センチュリーホテルでも乗車券を販売致しております。

さらに、お得なうみの杜水族館入館引換券付往復乗車券も販売致しております。

フロントカウンターでお求めください。

 

◎詳しくはこちらの専用ページへ↓

 

 

 

なお、バスの車体には松島温泉組合のラッピングが施されております。とても目を引く素敵なバスとなってます。
  

 

  

国宝瑞巌寺 平成の大修理 落慶記念行事のお知らせ 6/22花火大会も開催!!

日本三景松島の観光名所 国宝 瑞巌寺 落慶記念行事のご案内をさせていただきます。

昨年まで瑞巌寺は9年間もかけて平成の大修理を行っていました。
それがやっと終わり、今年は落慶を記念しての行事が行われます。

● 5月19日(土) 東日本大震災の犠牲者の方の供養(予定)
● 6月17日(日) 「野村萬 狂言」及び「喜多流 能」の奉納
● 6月22日(金) 落慶法要前夜祭
武者行列・鉄砲隊・花火大会など
● 6月24日(日) 落 慶 法 要  ※無料で拝観可能

※状況・天候により開催場所や内容が変更または中止になる場合がございます。

また、落慶記念として以下の内容・期間で特典があります。
・落慶記念の御朱印を頒布(5月1日~7月30日)
・落慶記念絵はがき限定10万部プレゼント(6月1日~)※なくなり次第終了
・落慶記念に限定御朱印帳を販売
※参道の杉材を使用した御朱印帳で2000冊限定、発売日は未定

 

特におススメなのが、6月22日前夜祭の花火大会です。
ホテルの目の前の松島湾の海上から打ち上げますので、当ホテルからとてもよくご覧いただけます。海側の客室でしたらベランダから、街側のお部屋でしたら中庭から素敵な花火をご鑑賞いただけます。

当ホテルでは【6月22日限定】瑞巌寺落慶法要前夜祭・花火大会特別プラン  もご用意しています。

2017年8月16日花火の際のホテルからの眺め。

 

ぜひこの機会に当ホテルをご利用いただき、記念行事を満喫してみてください。

 

2月27日 休館日のお知らせ

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、松島センチュリーホテルでは設備点検のため2月27日を休館日とさせていただきます。

今後もお客様がより快適にご滞在いただけますよう、設備面での改善をさせていただいております。ご理解を賜りますよう宜しくお願い致します。

 

先日の雪が降った際の風景。

 

 

カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

サイト内検索


トップお料理温泉客室館内施設宿泊プラン日帰りプラン空室案内・ご予約
ウエディング交通アクセス周辺観光ブログ(過去の記事)