松島センチュリーホテル ブログ

11/23 松島大漁かきまつりin磯島 開催 ホテルから歩いて約15分

11月23日(木)にホテルから歩いて約15分の所にある磯島で「第11回松島大漁かきまつり」が開催されます。

こちらは、磯島がある松島磯崎地区漁業組合の皆さん主催のイベントです。

時間は 9:00~14:00 で、

内容は、松島産かきの格安販売、焼き牡蠣・牡蠣汁の販売、有料炉端体験コーナー、ステージイベントなど の予定です。

かきセットを購入してその場で自分で焼いて食べられますよ。(かきセットについているかき缶で焼きます。しっかり焼いて火を通して食べてくださいね。)

当日こちらへお越しの方、ぜひお昼ごはん代わりにご利用してみてください。

 

 

松島温泉が 「温泉総選挙 絶景部門」 で3位に入賞!!!

ここ松島の 「太古天泉 松島温泉」が 「温泉総選挙2017」の「絶景部門」で見事3位に選ばれました!

温泉総選挙のページはこちら →  https://onsen-ouen.jp/

歴史の浅い松島温泉がこの賞を受賞させて頂けたのは、いつもご愛顧頂いている皆様のおかげでございます。ありがとうございます。

これを励みに従業員一同 松島センチュリーホテルの天然温泉“絹肌の湯” をもっと皆様がご堪能いただけるよう、おもてなしに努めて参ります。

皆様ぜひこの機会に、当ホテルの「天然温泉 絹肌の湯」を日本三景松島の絶景と共にお愉しみください。

 

「松島紅葉ライトアップ2017」始まりました★  歩いて5分♪円通院夜間拝観券も販売中♪ 11/9画像更新

最新 10/9の円通院紅葉の様子です。

 

松島の秋の一大イベント「松島紅葉ライトアップ2017」が10/28(土)から11/19(日)にかけて開催されます。(ライトアップ時間 17:30~21:00まで

松島センチュリーホテルから歩いて5分のところにある円通院庭園の幻想的な紅葉ライトアップを中心に、瑞巌寺参道をろうそくで照らす灯道や、瑞巌寺に近い比翼塚・三聖堂・観瀾亭の紅葉もライトアップされます。またその他に無料の松島温泉足湯(泉質はすべすべぬるぬるのお肌に優しい温泉です)や、松島島巡り観光船のサンセットクルーズと丸文松島汽船の松島湾ライトアップクルーズ(※ともに金・土・日・祝日限定です)の出航、観欄亭の夜間延長営業(19:30まで)や、土・日・祝日限定で宮城県内で活躍するキッチンカーによる食のイベント「松島の夕べ」(10:30~20:30頃まで)も開催されます。

また、円通院内では松島紅葉ライトアップ期間にあわせ、ソニド デル ビエント、伊達の黒船太鼓保存会やギター、ヴァイオリンなどによる演奏が行なわれます。ライトアップされた美しい木々の彩りのもと、心地よく流れてくる音色をお楽しみいただけます。

(スケジュール・出演者はこちら→http://www.entuuin.or.jp/topics/lightup2017/performance.html )

当ホテルでは円通院夜間拝観券付きのお得な宿泊プランをご用意いたしております。紅葉狩りがてらに松島に宿泊をご検討されていらっしゃる方はぜひお得なこちらのプランをご利用ください。

(プランはこちら→ 松島紅葉ライトアップを見に行こう☆【円通院入場券付】ご宿泊プラン )

 

また、当ホテルでは円通院夜間拝観券も販売いたしております。夜間拝観券付き以外のプランでご宿泊される方はこちらのチケットを別途お求めいただいてご利用ください。(フロントにて販売いたします。)

混雑する日はチケット売り場で並ぶ時が多く、過去の見頃の日には20~30分かかることもありました。当ホテルで購入いただければ並ばなくても済みますのでとても便利ですよ♪(入場する際に並ぶ可能性はございます。)

 〇料金: 大人・高校生 500円 、 中・小学生 200円  (未就学児は無料です)

 

松島紅葉ライトアップは山へ行かずとも気軽に紅葉を楽しめ、秋の風情を体感するのにおススメのイベントです!!ぜひこの機会に松島にお越しください。★★★

 

 

 

 

 

 

和食処楽楽 今月のおすすめ地酒 「献」

こんにちは。楽楽店主です。 今回は宮城のおすすめ地酒をご紹介いたします。

今月の和食処楽楽のおすすめ地酒は、伊達家御用蔵だった宮城を代表する勝山酒造さんの「献(けん)」です。

 

勝山酒造さんは、宮城県で現存する唯一の伊達家御用達の酒蔵で、南部杜氏の技術力を全国に轟かせた酒蔵でもあります。宮城のお酒は85%以上が高品質酒でこの比率は群を抜いて全国一位ですが、これには勝山酒造さんの功績も大きく影響しております。勝山酒造さんのお酒は、高級酒を中心に「あっ」と驚くようなお酒を提供しており、まだ日本酒の食中酒の概念がなかった時代から食中酒に力を注いでおり、作るお酒も純米酒のみの高級路線の酒蔵です。

その勝山酒造さんの「献」は、酒造好適米の山田錦を丁寧に醸し、上品な香りとお米の旨味がきれいに調和した味わい豊かな食中酒です。またこちらのお酒は、日本最大の日本酒鑑評会[SAKE COMPETITINO]純米吟醸の部にて2年連続1位!!に輝いたお酒です。

皆さん、楽楽の地元の食材を使った料理と共にこちらのお酒「献」をぜひお愉しみ下さい。

 

ご料金: ワイングラス ・・・    980円(税別)    ボトル720ml ・・・ 6,480円(税別)

 

 

2017 松島ハーフマラソン大会開催されました

 

10/8 ここ松島で今年も松島ハーフマラソン大会が開催されました。今年で41回目にもなる松島の秋を代表するイベントの1つです。

きれいな青空の下で、みなさん気持ち良さそうに走ってらっしゃいました。

ホテルから歩いて10分ほどのところからスタート・ゴールしているため、毎年多くの参加者にご宿泊いただいており、今年もゼッケンをつけたままチェックアウトしていかれる方の姿を見かけることができました。いいタイム、いい走りができたでしょうか?

また来年もぜひご宿泊いただき参加してくださいね。

今回参加されなかった方、来年の参加をご検討してみてはいかがでしょうか?松島湾の海沿いを走るため日本三景の素晴らしい景色を眺めながら走ることができ、5キロ、10キロ、ハーフマラソンと自分の体力に合わせてエントリーできるため気軽に参加できます。

前日に当ホテルの天然温泉で体をほぐし、当日の朝食で宮城の新米を食べて力をつけて、青い空の下、心地よい海風を受けながら日本三景松島を走る。おススメですよ。

 

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

サイト内検索


トップお料理温泉客室館内施設宿泊プラン日帰りプラン空室案内・ご予約
ウエディング交通アクセス周辺観光ブログ(過去の記事)